どうするのが正解?パジャマ姿のおばぁちゃん・・・ | 【 With a soul. 】

【 With a soul. 】

スピリチュアル・メッセンジャーの〖Kana〗です♪

バスに乗って、いつも最寄りの駅まで行っている kana です。プーさん

 

今日の出勤時も、

いつもと同じバスに乗ろうとバス停に行くと・・・

 

パジャマにクロックス、

手にはお財布のおばぁちゃんがバス停に立ってたんです。

 

カーディガンを羽織るわけでもなく、

見た感じは、

施設から勝手に出てきちゃった感じ。

 

「ん?パジャマだけ??」

 

明らかに、お出かけ・・・

ちょっと駅前までだとしても不自然な恰好。

 

声をかけるべきか?

様子見るべきか??

 

迷ったんですが、

バスの時刻表を確認しながら、

いつも私が乗るバスを目的としているのも感じるし・・・

 

でもパジャマ1枚の恰好だし・・・

 

いざバスが来たところで、更に迷いが・・・

 

バスに乗れないんですよ。

 

お金もシニアカード??バスに乗れる定期みたいなモノも持っているんですが、

運転手さんに

「カードもお金もあります」

と訴えていて、カードをかざすタッチパネルの使い方も、

お金で乗るにしても、お金の入れ方もわかっていない。

 

運転手さんもイライラ気味で、

「そこにカードつけて!!」

と、不親切気味。

 

それに対して、

カードのタッチのやり方もわからないから、

「お金あります」

とお財布を見せているおばぁちゃん。

小銭やお札を出す様子もない。

 

運転手さん、さらにイライラ気味で、

「お金じゃなくって、カードがあるんでしょ?そこにタッチして」

としばらく問答が・・・

 

こういう時に限って、バスが混雑で、私も「そこですよ」の一言を言って上げれるような余裕もなく・・・

 

バスに揺られながら、

これって、バス降りたら、交番に行った方がいいのかしら???

 

と悩んだんですが、

混雑したバスだったんで、おばぁちゃんがわからなくなってしまって、

結局いつものように、私は仕事中のためのドリンクなどを買いにコンビニへ・・・

 

明らかに、お出かけという恰好でもないし、

お出かけに慣れている感じでもないし・・・

 

声かけるか、交番に行った方がよかったのかな?と数時間経っても、なんだか気になってしまってます。

 

どうするのが正解だったんだろう??

 

 

 

鑑定はこちら

にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへあせる