ん?ちょっと感じた違和感はヘルメットだったか! | 【 With a soul. 】

【 With a soul. 】

スピリチュアル・メッセンジャーの〖Kana〗です♪

ドラマ大好きっ子の kana です。プーさん

 

最近のドラマを観ていて、ちょっと違和感的なモノを感じてたんですよね。

それは自転車のシーン・・・

 

そういえば、

自転車に乗る際に、ヘルメット着用を義務化まではいかないけれど、

努力の範囲内?みたいに決まったんでしたっけ??

 

目を悪くしてから、自転車に乗ってなかったので、忘れてました。

 

でね、ドラマで自転車に乗るシーンがいくつか最近流れていたんですが、

女優さんも男優さんもみんなヘルメット着用してるんですよ!

 

これって、テレビからのいい影響配信的な???

と思って。

 

まだまだ街を走る自転車に乗ってる人はヘルメットしていない人の方が多いですからね。

 

「あっ!ヘルメットしてる!」

と思いながら、ドラマ観てます。

 

ちょっとスーツとかでヘルメットして自転車とか乗ってるシーンは、

ドラマ的に、ちょっと「ん?違和感」とは思ってしまいますが・・・

 

でも大事ですからね!

 

どんどんドラマとか映画のシーンでの自転車は、ヘルメット着用シーンが増えるのかしらね?

ドラマに感化されて、ヘルメット着用の人が増えて、事故が減るといいですよね! ニコニコ

 

 

 

 

鑑定はこちら

にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへあせる