不思議な夢 | 【 With a soul. 】

【 With a soul. 】

スピリチュアル・メッセンジャーの〖Kana〗です♪

今日は、見た夢について書こうかな?と思います。

皆さん、夢って覚えてますか??

テレビとか観てたりすると、夢日記をつけていたり、何かのヒントになるのかもと思ってメモを取っている人とかがいたりする人がいて、それが予知夢だったなんてエピソードとして放送してたりしますよね。

 

基本的には夢は見るんですけど、すぐに忘れてしまう kana です。 プーさん

 

夢って、心理的な面から、思い癖、過去に体験や見たモノの組み合わせ、

などなど・・・

そんな夢から、心理を読み解く『夢占い』なんてのもありますが、

私の中で、鮮明に覚えている夢が3つあるんです。

 

3つのうちの1つの話を。

 

これは週末から月曜日の3日間、連続で先日見た夢です。

 

心理面や思い癖等に当てはまるのか??

ちょっと変わった夢だったんです。

 

夢診断が出来る人が居たら、是非教えてもらいたい! 

 

3日連続した夢は全く同じ夢ではないんですけどね、パターンが一緒なんです。

 

自分の頭、意識はもう目覚めていて、そろそろ起きなきゃいけない時間だと認識している。

でも、目を開けると自分の部屋じゃないんです。

全く知らない部屋で目が覚めて、

「ここは私の部屋じゃない。もう一度ベッドに入って、起き直さなきゃ」 えーんあせる 

と思うんですが、何度目を開けても、なかなか自分の部屋で起きられないという夢なんです。

 

もうすぐ目覚ましが鳴る頃だなというのも理解しているし、

実際には目を閉じて(夢の中で)、起きるんですけど、

全く見た事もない、行った事もない、

「ここどこだよ?」

という部屋でむくっと起きて、

「違う違う・ここじゃない ガーン(なんかの歌のフレーズっぽくなっちゃってますが・・・)

自分の部屋に戻る方法がわからないので、とりあえず起きたベッドに今一度入り、

今度目を開けたら、自分の部屋でありますようにと思って、目を閉じる動作をして、目を開ける。

でも、やっぱりまた今度は別の場所。

 

3~4回くらい、その行為を行って、ようやく自分の部屋に戻って、ホッとして出かける準備とかを始めるんです。

 

「戻ってこれたーーー!!」

って、一安心して起きるんですよね。

 

意識は起きている自覚があるから、

目覚ましが鳴る前に、自分の部屋で起きないと、遅刻しちゃうとか、やる事が出来なくなっちゃうって言う焦りを感じながら、自分の部屋で目覚めるためのチャレンジを何度もする。

 

これ3日連続です。

 

全部、違う部屋で起きるので、目覚める場所は違うんですが、

なかなか自分の部屋で普通に起きれなくて、

このまま自分の部屋に戻れないんじゃないか?と不安になる。

 

初日は、本当に焦ったんですよね。

頭の中で、目覚ましが鳴ったら、自分の部屋で起きれるのかな?とか。

 

いつも、目覚まし2回鳴るようにしていて、

1度目で起きて、2度目が鳴るまで、ゴロゴロするのが好きなんですが、

夢だか、現実だか、妄想だかわからないんですが、

1度目が鳴って、目を開けた時に別の部屋だったら、ゴロゴロ出来ないじゃん・・・ あせる

なんて事も思ったりしてるんです。

 

また、どこだかわからない部屋も、普通に部屋の様子は、もう数日経っているのに、はっきりと覚えてるんですよね。

 

1日目は、訳が分からなくて、2つくらいの部屋の中を歩き回って、自分の部屋がどっかのドアを開けたら、あるんじゃないか?と思うんですけど、

見つからず、結局目覚めたベッドに入って、「今度こそは、自分の部屋で目覚めるぞ」と思うんですけど、

なかなか自分の部屋で起きれないので、本当に焦ってしまって。 滝汗あせる

 

翌日は、

「えっ!?今日も自分の部屋で起きられないの??」

と思い、

3日目は、

「なにこれ??」

状態ですよ。

 

なんとも不思議な感覚です。

 

過去の2つの記憶がある夢は、『夢』見た!ってハッキリ言えるんです。

きっと何か意味がある、深層心理的な??なんて思うんですが、

このつい最近の夢は、夢なの??って感じなんです。

 

妙に現実的で、頭の中で状況も理解して・・・

その時間に起きなきゃならない!という焦りや、危機感とかがあったわけでもなく、

日常の普段通りのルーティンの起き方なのに、

目覚める場所が自分の部屋じゃない。

 

こういうのも『夢占い』とか、『夢診断』とかで、何か解釈出来たりするもんなんだろうか??

ちょっとわかる人に診断してもらいたい。

 

結果、別の場所で起きてるのは、夢?私の頭の中と理解しているんですが、

意識は起きてるので、複雑です。 もやもや

 

詳しい人がまわりに居たら、教えてもらうんだけど・・・

居ないんだよなぁ~。

 

3日連続で、その後の4日間は今のところは普通に起きれてますが、

起きたい場所で起きれないって、結構怖いっ! ガーン泣

寝る前に、朝また別の場所で起きたら、どうしよう?と思ってるところです。 叫び

 

なんか、自覚はないけれど、心理的にあるのかしら??

ストレス???

わからん!

 

夢に詳しい人いないかな??

わかる方が居たら、是非教えてもらいたい!!

 

 

 

鑑定はこちら

にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ