歌謡曲テラピー ~春なのに~ | 福岡|歌謡曲セラピー講座 歌って踊れるカウンセラー

福岡|歌謡曲セラピー講座 歌って踊れるカウンセラー

読むだけで若返る!?歌謡曲×心理学 歌謡曲は時間を過去にもどすタイムマシン!3分半であの頃の自分に出会えます

みなさん、こんにちは! 

 

‟目指せ!歌って踊れるカウンセラー”

 

のきよらんです

 

少し前からブログをリニューアル

 

書家であるうちの妻と合作で、

 

70年~80年代の名曲をお届けします

博多湾の風も、少しやわらかく季節

 

過ごしやすい時間の到来ですが・・・

 

わたしの心は少しブルーくもり

 

それは、春が毎年くりかえされる

 

‟出会いと別れ”の季節だから

 

とくに好きな仲間や、住んだ場所

 

との別れは、何度経験しても

 

慣れることはありません

 

少し前のテレビ

 

マツコ・デラックスさんが

 

柏原芳恵さんに

 

「"春なのに"は演歌よ」

「芳恵ちゃんじゃなきゃだめよ」

 

と、興奮して話していました

桜色に華やぐ景色とはうらはら

 

「好きな人ともう会えない」

 

というやるせない“想い”

 

だれもが抱く、”別れの情念”

 

「春なのに」を聴くとー

 

切なくも胸が締め付けられる

 

そんな気持ちにさせられます

 

 

最新情報