メリークリスマス(イブ) | ~SHOWAのノホホン日記~

メリークリスマス(イブ)



さてさてもう1週ハノイとルアンパバーンのブログはお休みをいたしましての前回の続き

この日はとうとうやって来ました12月の24日クリスマスイブ!!ヽ(´▽`)/

日曜日だったクリスマスイブ

ですがこの日お仕事に行ってきました(;´Д`)

この日のは晩ご飯前まで学校は教習を行っておりましたがとある指導員はお仕事を既に前倒しをしておりましてお昼にこっそりと退勤

速攻で(安全運転で)お家へ帰ります(^o^)/

クリスマスイブですがこの日は人気者の選ばれたお馬さんたちを応援する大会や今年のたくさん頑張った上位の方々が水面を舟で速さを競う大会がありまして忙しいのでありますヽ(´o`;

だからお家へダッシュ!!(安全運転です)




クリスマスツリーも準備万端!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 
(相方さんありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ))

下に写っておりますなんか可愛らしい物体はと言いますと~



これなのです(^o^)/

賑やか(うるさい)ので電池は入っていません




ってことでメリークリスマスです!!ヽ(´▽`)/

お馬さんのかけっこ大会までは年賀状を頑張って書いて急いで投函

かけっこ大会はラストランだった頑張って逃げたお馬さんのことが相方さん大好きでゴール前で詰め寄って来る他の馬さん達に『来ないで!!来ないで!!』×5回の絶叫で近隣のお家の方々に『何が起こっているんだ?!あの家は!!』『警察に連絡した方がいいのか?!』とご迷惑をおかけしたことと思います

すみませんでした( ;∀;)

そんなこんなで晩ご飯までのんびりタイム
(お舟の大会は夜なのであります)

そうそお休みだった相方さんが既にクリスマスのチキンとケーキを受け取りに行って下さっておりました(^-^)/

今年のクリスマスのチキンは前回も書きましたがコメダさんの




こんな可愛らしいすみっコのBOX(*゚▽゚*)




裏も~




横も~




こっちも可愛い!!(*´ω`*)

ってことで晩ご飯の時間になりました( ´ ▽ ` )ノ




コメチキにコストコのアヒージョにガーリックトースト
(撮影の為にケーキもご登場!!ヽ(´o`;)




ケーキは一宮市の老舗のマロニエさん(^-^)/

ここのケーキはベーシック&シンプル

こういうケーキが美味しいお店は何をいただいても絶対に美味しい!!(*´ω`*)




お酒を一滴も飲めないゲコゲコさんのとある指導員は毎年必ずシャンメリー(。•̀ᴗ-)و 

コメチキは大きいサイズだったので3人(平均年齢高め)だと超絶多かった(>_<)
(コメチキ食べたこと無かったんです(/ _ ; ))

どれもめっちゃ美味しいなぁと(*´ω`*)

やっぱりクリスマスっていいね~( ´ ▽ ` )ノ

そんなこんなでケーキまで食べ終わってお舟の大会の応援も終わって気づいたことが




クリスマスケーキのトッピング用のこれ使うの忘れてた(´△`)

ってか明日残ったケーキに使うことにします
ヽ(´▽`)/

そんなこんなのクリスマスイブでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )