賑やかすぎるクリスマス!! | ~SHOWAのノホホン日記~

賑やかすぎるクリスマス!!





さてさてとある日曜日

相方さんと食材のお買物をするためにお出かけであります(^o^)/

最近は一宮は妙興寺にあります『ピアゴパワー』さんか江南市にあります『ヴィアモール』さんへ

両方ともユニー系列さんのお店です(^-^)/

いつもお世話になっております( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

家から数分の『テラスウォーク』さんは日曜日混むので行くなら平日

ピアゴパワーさんとヴィアモールさんはお家から同じくらいの距離です

同じユニー系列であっても種類にお値段が結構違います

ピアゴパワーさんの方がお安い( *´艸`)

妙興寺のピアゴパワーさんの食料品は『食の殿堂 ユーストア』さんのブランドの形態で営業されています

『ユーストア』さんはかつてその名前で営業をされていたスーパーさん

この地方で愛されて多くのお店を構えたいらっしゃいました

それからユニーに吸収をされそれからも営業を続けられましたがやがて名前が消えました

今現在もユニー系列のお店で行われている火曜特売

これはユーストアさんの名残だと言われています

生鮮品を売り尽くす為、店内の清掃等の為、卸売市場が水曜日のお休みが多い為水曜日を定休日にされていた時代があるユーストアさん

ですので火曜を特売日にしていたそうです

今でも火曜日の午前中は近くのテラスウォーク混んでいます(*゚O゚*)

そんなこんななだったユーストアさん

名前が消えてから10年以上の時間が過ぎ『食の殿堂ユーストア』さんとして名前が復活をされました(^-^)/

ディスカウント型のスーパーマーケット

あえて食料品以外のものを置かないそう

青果 鮮魚 精肉 惣菜といった生鮮品の強みを持つユニー

そして今現在ドンキホーテの傘下のユニー

そのドンキホーテの強みである一般食品

その2つが合わさり誕生したのが『食の殿堂ユーストア』さんなのです
ヽ(´▽`)/

生鮮食品は安心のいつものユニーさん

そしてその他はお安いドンキさん

最強タッグです╭( ・ㅂ・)و 

明らかにお安いのです( ´ ▽ ` )

ユニー系列もアピタ、ピアゴ、メガドンキ、ユーストアと様々

ユニーのお店はやっぱりどこ訪れても好きなんですよ( *´艸`)

それはね地元っ子ですからね( ´ ▽ ` )ノ

そして話がめっちゃ脱線しました(^_^;

食材の購入だけならピアゴパワーさんなのでありますヽ(´o`;

ただしお買物プラス‪α‬になるとヴィアモールさんになります

まずスタバさんかドトールさんがあるので相方さんとお茶出来ます

マックでお昼を買いお家で食べるにも便利

専門店さんもありがたいです( ´ ▽ ` )ノ

そんなこんなで最近ヴィアモールへ行った時のことのお話です(^o^)/

ホントに前置きが長いブログです(ノД`)

分かってはいるんです

自覚はしているんです

けど書き始めると止まらなくなっちゃう性格なのであります(^_-)

話は戻りましてヴィアモールさんへお買物に行ったとある日曜日

食材を買う前に相方さんとスタバでお茶をしてからふらっと専門店をぶらり

おしゃれな雑貨屋『アバディーン』さんへ

とある指導員ね雑貨屋さん大好き(*^ω^*)

特にキッチン用品を見ているだけで幸せなのであります(^o^)/

そんな素敵な雑貨屋さん『アバディーン』さんで一目惚れをしました

いつもは悩んで考えて1度お店を出て歩きながら考えてそれでも欲しいならば購入するというとある指導員

けど今回は手に取って速攻レジへヽ(´o`;

そして食品を買いまして家へ戻ってきました次第であります( ´ω` )/




それでは早速開封の儀です( ´ ▽ ` )ノ

















なんか出てきた!!( ´ ▽ ` )


















      (*゚▽゚*)!!

めっちゃかわいい!!

可愛すぎるわ~(*´ω`*)

そうそうこれね




電池が入るんです(*゚O゚*)




単三3本!!

なんかパワフルそう(゚ロ゚)

それではスイッチ~~~

                        オ~~~ン!!ヽ(´▽`)/









    (⌒-⌒; ) 

全力の踊りがシュール過ぎる(笑)

お店では飾ってあっただけなので動くことすら知らなかった(^_^;




可愛すぎる( *´艸`)




何これ?!

最高じゃないですか!!ヽ(´▽`)/

ただ音量めちゃデカいのでうるさい
                        &
緑の鈴がめっちゃうるさい

けどカワイイ(^_-)




今年のクリスマスは賑やかです( ´ ▽ ` )ノ