3月、マイカーからの卒業 | なにわノのび太の日記

なにわノのび太の日記

大阪の泉北ニュータウンに在住。堺の警備会社に所属しています。着物を普段着にしています。「Y氏の隣人」、きらら系や百合系のアニメ、マンガが大好きな55歳の男の日記です。




今日、マイカーの2012年製のワゴンRを売りました。父が老人ホームに入居して毎月の費用がかかるのと、運転して事故で人様や人様の所有物を傷つけてしまった場合、償う自信がありませんので売却することを決めました。いつもお世話になっている松原市のディーラーのお店へ1年ぶりに勇気を出して最後の運転しました。途中、ガソリンスタンドにて満タンにしました。ガソリン入れるのも最後でした。fm802を聴きながら、楽しく運転出来ました。お店に着いて、車庫証明書、毎年送られてくる軽自動車の税のハガキをお渡しして、売却したお金を振り込み先自分のの銀行通帳番号をお伝えして書類にサインと実印を押しました。査定していただいたら、まあまあの金額でした。最後に、マイカーにお礼を言って、お店を出ました。ディーラーの担当の方、28年間 お世話になって頂き、誠にありがとうございます。マイカーさん、購入してから8年半ありがとうございました。

ところで、3月は卒業の季節。家に帰り、ラジオ関西の番組「歌声は、風にのって」を聴いていたら、南沙織さんの「春の予感」の歌が流れていました。自分は、今日の事を思いだし泣きました。自分が今日、マイカーを持つことを卒業したからです。しかし、今後の生活を考えて売ることにしました。