久しぶりに料理の話

我が家のねーちゃんは
ジャガイモNG
キョロキョロ

グルテンの交差性食品なので
ジャガイモは避けてます

なのでポテトサラダも作りません

作るならカボチャサラダ
🎃

里芋があったから
何か出来ないかなーと思って
里芋でサラダを作ってみました

ねっとりしていて
美味しかったです

リメイクする前提で多めに作ったから
コロッケ風にしてみました

丸めて胡麻をつけた所までは

良かったんだけど

油で揚げたら里芋がとろけて

崩れ気味に〜


続きはオーブンで焼いて食べたけど

それでもやっぱり崩れ気味に


胡麻をまぶしただけじゃ

やっぱりダメよね??


片栗粉をまぶして

溶き卵にくぐらせてから

胡麻をまぶしたら

うまくいったのかな??


とりあえず胡麻が香ばしくて

美味しかったです

デレデレ


私はやっぱり揚げ物料理より

オーブン料理の方が好きだな

笑