貴重な情報をありがとうございます

デレデレ


商品はなくならないけど

値段が上がる

⤴️


かと言って

収入が増えるわけじゃないから

お金がないから買えない

って事にもなりかねませんね

ゲッソリ


そう考えるとやっぱり

備蓄して損はないよね


そもそもなんですけど

我が家はものすごく田舎なんです


スーパーや薬局が並ぶ

一番近い街まで5キロあります


大規模な災害が発生した時は

道路が寸断される可能性大


だから支援が得られるまでに

日数がかかると言われてます


自治体からも

大規模災害発生時は

最低でも1週間は

助けが来ない前提で

準備しておいてほしいと

言われてます

滝汗


そういうわけで

もともと備蓄する派なんですね


それなのに忙しさにかまけて

最近は十分とは言えない備えでした


今回引き起こされてる

物価上昇や食糧危機は

日頃の備えを見直す

良い機会になってます


結果的に備蓄が必要ないなら

食べたら良いだけのことだしね

ウインク


備えあれば憂いなし

先日購入したポータブル電源


CDデッキ繋いで音楽を流したり

スマホの充電したりして

楽しんで使ってます

ウインク


娘が食べられる

インドカレーのレトルト

パパド

ZENBパスタ

備蓄を兼ねて買いました


備蓄は完全に別枠にしないで

普段の食事と連動させる事が大事


一定量ストックしておけるように

ある程度食べたら買い足します


普段の食事とかけ離れた物を買うと

ずっと眠ったままになって

チェックするのを忘れちゃうし

5年保存できる商品は高いし

滝汗


考えないといけない事が多くて

かなりエネルギー消耗して

疲れてメンタル揺れてしまったけど

だいぶ目処が立ったかな?

ウインク


焦らず急がず慌てず

ハレルヤな気持ちを

忘れずに

太陽