炭酸水で割ったり
お湯で割ったり
ホットでもアイスでも
楽しめますよ

リンゴと生姜を沢山いただいたので
初めて作ってみました

ホントに美味しい❣️
デレデレ

材料や作り方は
ネットで調べたんだけど
こういうものはたいてい
砂糖が多いんです

私は砂糖を半分に減らしました

砂糖を減らすと後口さっぱりで
爽やかなリンゴの味が引き立って
とても良いです

私はきび砂糖を使いました

レモンって書いてあったけど
家に無かったから
いただきものの柚子や橙で代用

シナモンを少し振りかけても良いし
紅茶やハーブティーとの相性も
試してみたいですね

肉料理のソースにも使えるみたいですよ

出来上がったアップルジンジャーは
友だちにもお裾分けしました

私もやっと気持ちに
余裕ができて
クッキー焼いたり
パンケーキ焼いたり
アップルジンジャー
作ったりして
色々楽しんでます
ウインク

クッキーはベサン粉を使って
ジンジャークッキーや
シナモンココアクッキーを
作ってます

今度はハーブソルト入りの
甘くないクッキーを
作ってみようと思ってます

キッチンでコトコトcooking
楽しんでます