実験記録として残します

今回の気持ちの不安定さの原因として
ビタミンEの変化による
PMDDの再燃を考えてます

私ずっとPMSって書いてたけど
正しくはPMDDなんですね

メンタル症状はPMDD

記録することで客観的に自身を捉え
マイナス思考に溺れないように
取り組んでいこうと思います

ちなみにメンタル不安定な状態は
8月10日辺りから始まってます

生理について

7月8〜12日(前回から23日)

7月21〜31日
コンスタントに一定量の出血

ビタミンEについて

〜7月30日

MIXトコフェロール2,000

7月31日〜8月13日

MIXトコフェロール1,000
d-alphaトコフェロール800

8月14日〜

MIXトコフェロール2,000

メンタルについて

8月10日〜

ソワソワする感じ

13日

涙が出る

14日

不安感が波のように何度も襲って来る

午前中は号泣

15日

起床と同時に不安感が始まる

起床後直ぐに漢方とEを服用

生活について

家事はこなせている

ピアノに気持ちが向かない日がある

睡眠は夜中に目が覚めるが眠れている

その他

人と話している時に涙が出そうになるが
人と話していると気分転換になり
心のバランスが取りやすく
穏やかな気持ちになる

それなのに
雨の影響で人と交流する機会が減り
バランスが取りにくくなっている

コロナや雨の影響で予定していた楽しみが
無くなってしまった

コロナの影響で両親が大学から戻っている
次女と会うことを拒んでいるため
お盆なのに実家に帰れない

お盆って家族や親戚と過ごす人が多いから
帰る場所がない私たちは
ひたすら3人で過ごすしかない

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ここまで書いた後
もう一度ビタミンEについて
藤川先生のブログを読んでみたら
PMSやPMDDには
d-alphaトコフェロール
800〜2,000も有効だろう
って書いてあったんです

これって逆に歩いてるよね?

MIXに戻すんじゃなくて
d-alphaを増やさなきゃいけない?

藤川先生はMIXとd-alphaを
隔日交互に飲んでるみたいです

それくらいd-alphaの力が強いってこと

となると私はどうやって取り入れる?

昨日と今日はMIX2,000にしたけど
明日はd-alphaを飲んでみるかな?

MIX2,000とd-alpha800
これらを交互に?

それからビタミンB6とMgも??

Mgはしっかり取れてるから継続

B6はB50を2〜6と書いてあるから
増量してみても良いと思う