これでもまだワクチンに
希望を持ちますか?

新型コロナウィルスに打ち勝つために
ワクチン開発を切望しますか?

テレビ番組でもゲストの芸能人が
ワクチンを待ち望む発言をしてました

影響力のある人が
適当なことを言って
ワクチンへの流れを作る

それをまともに信じて
ワクチン打って
副作用被害に遭っても
誰も責任取りませんよ

製薬会社も日本政府も
責任取ってくれませんよ

副作用を訴えても
認めませんからね

子宮頸がんワクチンだけでも
補償されているのは
被害を受けたと訴えた人の
1割にも満たないんですから

ワクチン被害は
泣き寝入りが実情です

運良く補償されても
身体は元に戻りません

たとえ補償があっても
医療費や交通費の補償

ワクチン被害は
治療法がないうえに
補償される治療法が
限られています

保険対象外の治療に
頼らざるを得ないのに
その治療費は一切
補償されません

病院が遠方だと
交通費は赤字になります

つまり補償は一部のみ

人生に対する補償となる年金は
更に狭き門なので最早
絵に描いた餅

つまり
人生の補償はないので
生活していけません

それでもワクチン
打ちたいですか?

ワクチンよりも
免疫力を高めること

ワクチンよりも
安全な食事

ワクチンよりも
安全な環境

世界が作り出す流れに乗ることは
何も考えずにいれば簡単なこと

それに乗っかって生きてきた結果
長女の健康と人生を壊してしまった

同じ過ちは2度と
繰り返したくない