入院してから4本目のブログ
だってやる事が
ないんだもん
そりゃしんどいですけど
何かやってた方が楽しいからね
昨日から訳あってVIProom
ニヤニヤ
洗面台の向こう側には
トイレとシャワールーム
そして今日(火)の夕食から食べて良いって❣️
ヤッター
これで本物のVIPよ
ラブ

結果12食の絶食
おやつも入れると17食の絶食‼️
えっ❓おやつは数えない❓
ニヤニヤ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

先週の金曜の夜
ハレルヤが入院して以降
みんな良く頑張ってくれてます
お願い爆笑にやり

次女は買い出しをして
月曜から1人でお弁当作り
爆笑
春からお弁当の卵焼きを
毎朝焼いていた事が
大きな力になったね
グラサン

こちらのブログでそれぞれが
頑張ってる事を書いたけど
次女からもまさかの
‼️不服申し立て‼️
滝汗
アスペ夫さんといい次女といい
どんだけアピール
したいんだよ
爆笑
ハレルヤに褒めて欲しい人たち

みなさま❣️
お料理駆け出しの
高校1年生ですからね❣️
初めて1人で作るから
無理をしない事が基本ですからね❣️
弁当用の惣菜も使いますよ❣️

そして私たち大人は
頑張ったことを
褒めるのが仕事ですよ❣️
デレデレ

月曜日
いんげん豆は前夜の夕食のおかずを
前もってお弁当用にとっておいた

そして前夜のアドバイスを受けての
火曜日
前夜に1品用意
毎回ちゃんと明日を考えてるね

塩茹でしてくれたアスペ夫さん
なんだか頼もしい

料理といえば長女も
義母の夕食作りの
手伝いをしたそうですよ
ニコニコ
無理のない範囲で
料理を楽しんでね

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

そして今回の入院騒動で
次女について気になる事が…
キョロキョロ

入院前のハレルヤが
お腹が痛くて悶えてた時
次女はハレルヤの部屋を素通りして
一切声をかけませんでした
大丈夫?
の言葉すら無くて…
キョロキョロ

気になって後で聞いてみたら
だって大丈夫じゃないって分かってるのに聞いたってしょうがないじゃん
びっくり

そっかあ…
そうなるんだ…
くるみさんが言ってた
〔感情と現実の違い〕
どちらを重視するか?で
対応は180度変わるけど
決して心配する気持ちが
無い訳じゃない

これがハレルヤと次女の
脳の仕組みの大きな違い

これを理解した上で
コミュニケーションにおいては
一見無意味に思える言葉でも
言っても良い事もあることは
教えておきたい

仕方ないって分かってても
声をかけてもらえた方が
嬉しいんよ
なんか知らん顔されてるみたいで虚しかったから

それじゃあ今
言ってみてよ!
ニヤリ
なにを?
びっくり
母さんどんな?って
ニヤリ
あー…どんな?
びっくり
うん部屋は快適❣️
ラブ
あ〜そっちね❣️
爆笑
こういう所で特性を
発揮してしまいました

どちらが良くてどちらが悪いって事じゃない
人それぞれ色んな気持ちがある事を知る事が大事
ニヤニヤ
貴女が将来進みたい道のためにも
知っておいた方がお得ですよ❣️