入院中のムスメ
ショボーン


入院3週目に入りました。


電話もやっと鳴り止みました。
電話


ハレルヤは
昨日やっと穏やかに
過ごす事が出来ましたが、
子宮内膜症と生理痛の
ダブルパンチをくらって
横になってばかりでした。
笑い泣き


入院して以降のムスメ、
気持ちのコントロールが
出来なくて、
気持ちを落ち着ける
頓服薬のシロップを
2回出してもらったけど、
全く効かなかったと。
びっくり


気持ちを紛らわす為に
何か出来たら良いんだけど


これが難しい‼️
やりたい事がナイ…
どうしたら良いか
分からない…
ガーン


なので先ずは面会で一緒に練習‼️


最初にムスメの話を
じっくり聞く‼️
下矢印

マッサージする。
下矢印

今の苦しい気持ちに
どっぷり浸からない様に、
敷地内を散歩して、
お日様の光を浴びる。
太陽
下矢印

売店でおやつを買って
売店のフリーコーナーで
おやつタイム。
コーヒーお茶ジュースお団子
下矢印

病棟前の面会コーナーで
一緒に簡単なゲームをする。
下矢印

しっかり抱きしめて
エネルギーチャージ
ピンクハート


毎回こんな感じで過ごしてます。


今までのゲームは、
例えば漢字の部首を決めて、
順番にその部首の漢字を
紙に書いていく遊び。


お題:木

林、森、村、機、械、榎、桜、
梅、松、柿、桃、根、枝、


こんな具合です。
おねがい


単純だけど脳トレになる遊び。


何かを一緒にする事で、
母との時間を満喫して
充電出来たら良いな。


次回の面会時に、
自宅に置いてる
レポートや教科書を
持って来て欲しいと
ムスメに頼まれました。
照れ
でも勉強がなかなか進まなくて
困ってるみたい…


前回の面会で
クーピーとスケッチブックを
渡したけど、
まだ使えないみたい。
ショボーン


次は和紙の折り紙と
折り紙の本を持って行きます。


その次には
大人の塗り絵の本も
買って用意しようと思います。


先ずは面会時に一緒に
折り紙や塗り絵をして
流れを作りたいです。


何か少しでも
気持ちが向く物が
見つかれば良いんだけど…。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今までは
入院生活に慣れるまではと思い
洗濯物は面会時に
持ち帰ってたんだけど、
そろそろ病院で
自分で洗ってもらう事に。


あまりにも手持ち無沙汰だから
少しでもやる事がないとね。
デニムセーターTシャツ


面会も含めて、
入院生活のリズムに慣れて
落ち着いた生活が
始められると良いんだけどな…
キョロキョロ


投薬治療は対症療法。
薬薬


薬の力を借りて、
ムスメが自分で少しずつ
乗り越えて行くしかない。
ショボーン


私はそんなムスメを
面会で支えるしかない。
キョロキョロ


小さな1歩を
ゆっくりで良いから
一緒に積み重ねて
行こうね‼️