今日は以前から参加している

ヨガサークルへ行ってきた


会場の目の前は息子が通った保育園

今日は運動会をやっていた

「あーヤバいかも…」と一瞬思った


年長さんの時

リレーで負けて号泣していた顔を思い出した

一生懸命に仲間を応援して

自分も全力で走って

力を出し切ったけど

負けたえーん

泣いてる姿を見て

「いい経験したな」って思った


振り返ってみると

息子は本当にスポーツが好きで

特に運動会は張り切っていた


野球の監督さんには

「スポーツを楽しむお手本の様な子」と

言っていただいた


運動会から

色んな事を連想して思い出したけど

涙は出なかった


今日は調子良いのかもおねがい

そう思いながら

午後から

スーパーへ行った



行く途中

涙が溢れてきた


たまにある

発作的に襲ってくる悲しみ


運動会を見て

やっぱり無理してたのかな…


そう思いながらスーパーに着き

車を降りて目の前の車を見ると

息子のナンバーキラキラ


息子の誕生日は6月8日

実は今まで一度も出会った事がない


だから普段探したりもしていない

それがふと見た車が「68」


これはもう息子に違いない

「ママ、俺居るよ」って言ってくれている

そう思った


夕方、中学の先生が

保険の書類を持って来られる


夫は帰りが遅いので

一人で対応する


「あの日」と向き合わなければならない

不安だけど

息子がサインをくれた

側に居てくれる

だから頑張ろうニコニコ






最後まで読んでいただき

ありがとうございますニコニコ