高校野球の県大会が

全国で続々と開幕していますね

私が住んでいる県でも昨日開幕しました


連日の猛暑アセアセ

野球やって大丈夫なのか

心配になります


先日ベルーナドームで

ロッテの投手が熱中症になってました

ベルーナってドームって言うけど

完全なドーム球場じゃないから

暑いらしいです(息子情報)

客席も地獄だそうアセアセ



そして

去年の夏も暑かったですよねーアセアセ


夏休みは野球三昧⚾️

練習や試合、合宿、遠征

間に息抜きで

監督さんがサマーランドに

連れて行ってくださいました爆笑


学校の友達とも

電車とバスを乗り継いで

地元のプールへ行ったり


その当時も言ってたんですけど

「ホントよく遊ぶよねー、夏満喫してるやん」

って言ったら

「今年と来年は野球やって遊びまくる、中3は勉強する」って言ってました爆笑

本人なりに計画を立てていたようです笑


合宿は2泊3日で前橋まで行って

前橋のチームと合同練習をしました

うちのチームは親はノータッチなので、監督さんがチームのバスで連れて行ってくれます。マジ有り難かったです。


「前橋の人おもろい人ばっかで、面白かったー♪結構仲良くなったー♪」って帰ってきました爆笑


小さい頃は人見知りだったのに

知らない間にコミュ力つけてたみたいチュー


亡くなった後、チームメイトが

「キャプテンの◯◯のお陰で、前橋の選手とも仲良くなれたよ、ありがとう」とメッセージをくれました

学年ごとにチームを作るので1年生チームのキャプテンをやってました。何にも言わないから、キャプテンやってるの暫く知らなかったんですよねー。


ママ友にも「◯◯が向こうのチームの選手との架け橋になってくれたんだって」って教えてもらいました爆笑


ちょっと息子が誇らしかったです照れ



そう言えば

チームメイトが暑さで食欲無くて

お昼に用意されたお弁当を

食べられない子がいて

廃棄するのは勿体無いけど

「流石に俺も2個は無理!!」だったらしく

「良かったら食べませんか?」って前橋の選手に声をかけたら

「良いんすかっ!!」「あざーっす!!」って

めっちゃ喜んで食べてくれたって

息子が話してくれました


夜は部屋で皆んなと野球中継を見たそう

その日、巨人は勝ちました笑


帰ってきた日の夜

合宿の話を沢山してくれて

楽しかったなー照れ



スキー合宿も

帰ってきたら

話を聞くのを楽しみにしてたのにな…







そして

今日は七夕🎋ですね

息子の願いは何だろうな

巨人日本一🇯🇵かな




遺品を整理していたら見つけました


6年生の時に書いた

『3年後の私へ』


「三年後には、どこの高校に行こうかまよっていると思います。野球で話がきていても、できれば勉強で頭のいい高校に行って野球を続けていればいいと思います!じゃあ、甲子園に公立高校なのに出場!みたいなの目指してがんばれ!」


って書いてありました下矢印



私の願いは


どうか幸せでいてください







最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊