く皆様、こんにちはニコニコ


またまたYouTubeネタで何なんですがアセアセ

個人的に元気と勇気をもらった

動画がありまして

お話したいなーと思い

記事を書いております



その動画は

「探偵ナイトスクープ」という番組の公式アカウントで


「14歳で亡くなった息子リョウスケの夢

東福岡高校でラグビーがしたい」

という依頼でした


リョウスケ君はラグビー少年で

夢は日本代表🏉

高校は強豪校の東福岡高校に行く

という目標がありました

成績優秀者は学費免除らしく

勉強も頑張っていて

中学では常に学年1位の成績だったそうです


お母さんは

リョウスケ君が

「何でこんなにラグビーが好きで、何で東福岡だったんだろう」

「知りたいな、リョウスケの夢と情熱を体で感じたいな」

と思い依頼されたそうです


番組が交渉して

依頼を受けていただける事になり

お母さんは1日入部します


強豪校の練習ですし

相手は全国トップレベルの高校生

めちゃくちゃハードなんです‼️

でもね

お母さんは必死に食らいついて

ラグビーを楽しんでました

リョウスケ君になって…



息子とは亡くなった年齢が近く

夢中になったスポーツ、目標がある

学業優秀

ちょっとだけ自慢させてください。

うちの息子も勉強頑張ってて学年3位だったんですチュー

など、共通点が多くて

息子と重なって見えました



またお母さんの

リョウスケ君をもっと知りたい

リョウスケ君の代わりに夢を実現させたい

という気持ちに

大きな愛を感じて

めちゃくちゃ泣けました




素敵なご家族ですおねがい

悲しみや寂しさ、悔しさは

心の中にあるけど

リョウスケ君を

愛している

誇りに思っている

共に生きている

そんな気持ちが伝わってきました


リョウスケ君のお話をされている時は

涙ぐんでおられましたが

ご両親、お姉さん

良い笑顔をされていて

お父さんとお姉さんは

一生懸命お母さんを応援していました



言い方は間違っているかもしれませんが

私にとって

良いお手本、良い先輩の姿を

見させていただいたように感じます



ブロ友さんも仰ってました


どんな楽しい事してやろうか!

どうやったら子供と

面白おかしく過ごせるだろうか!

いつか再会する時に

どうすれば子供が喜ぶだろうか!


私も

息子がやりたかった事

見たかった景色を

一緒に叶えてやろうって

改めて思いました



本当、このお母さん

カッコ良かった✨✨

私も息子に「カッコよっ♪」って

言ってもらえるよう

やるぞーーーっ💪




動画はこちら下矢印






最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊