昨日は3回目の月命日
息子と会えなくなって3ヶ月…
初めて季節が変わりました。

去年のGWを思い出し切なくなったり

まだまだ悩んだり凹んだり

自問自答の日々です。


穏やかに過ごせる時は過ごせるけど

落ちるときは落ちる。


これを繰り返してだんだんと

落ち着いていくんだろうなとは思いますが

長い長い道のりだと思います。




月命日は

「銀だこ」のたこ焼きとマックのポテナゲという

統一感のないジャンクなメニュー💧


以前、夫が出張で居ない時

夕食をピザとポテナゲという手抜きメニューにしたら

「こういうの良いね〜♪またやって♪」って

凄く喜んでたのでウインク


たこ焼きは

近所に「銀だこ」ができるのが分かって「オープンしたら友達と行こっ♪」って楽しみにしていたので(結局、行くことは出来なかったショボーン)

たこ焼き、喜んでくれたかな〜



月命日には私の弟がいつもLINEをくれます。


昨日は甥っ子(息子の1つ下で野球少年)が

全国大会出場を決めたとの報告もありました。


飛行機でじゃないと帰省出来ない距離に住んでいますが

小学校低学年までは年に3回は帰省して

夏休みには

キャンプや海水浴に連れて行ってもらって

甥っ子とは

兄弟の様に育ちました。


葬儀では「◯ちゃんは良いお兄ちゃんだった」と号泣していた甥っ子


息子が出来なかった事を

「◯ちゃんの分まで僕が頑張る」と言ってくれて頼もしいです。


でも、昨日は甥っ子が羨ましかった…。

少しずつこういう感情とも

上手く付き合えるようになりたいです。




最後までお読みくださり

ありがとうございます。



月命日のお花

息子をイメージして🌻