今日は
息子の野球の同期達が
お線香をあげに来てくれました

息子のチームは
子供達主体のチームで
親は送迎のみ
基本ノータッチ

息子から
同期の面白エピソードを沢山聞いてたから
名前は知ってるけど
顔と名前が一致しない😅

順番にお線香をあげてからは
自然と
息子との思い出話で盛り上がっていて
そばで静かに聞いてたら
徐々に顔と名前が一致し始めました笑

スマホに保存してある
写真や動画を見て
「◯◯ってさースウィングの後、絶対『うぇ〜い』って言うよね、この声だよ」

息子のグローブを見て
「よく手入れしてんなー、ツヤツヤじゃん』

「俺さぁ、春休みオープン戦行こうって約束してたんだよな」
「◯◯とプロ野球観に行きたかったな」
などなど
話題が尽きない😊

一緒に野球をしたのは
わずか9ヶ月だったけど
大人がお膳立てしないチームなので
自分達で話し合って
練習も試合にも
取り組まなくてはならなくて
(試合も監督から指示はほとんど出ません。自分達考えます)

沢山衝突もしたと思うけど
その分
絆が深まって
より濃い思い出ができたのだろう
そう感じました

皆んな違う中学校だし
同じ市内ではないので
親に車で連れてきてもらったり
電車やバスを乗り継いで
わざわざ会いに来てくれました

久し振りに同期とワイワイできて
楽しかったね
嬉しかったね
ありがたいね〜

彼らを見ていて
亡くなった人は
語りの中でよみがえっていくものなのだな…
と感じました
彼らの輪の中に
息子も混じって会話している姿が
浮かびました

見送る時
「また来てね」
と言ったら
「はいっ!!」って言ってくれたのも
嬉しかった☺️

彼からが帰った後
涙が少し出ましたが
哀しい涙ではなく
「良い仲間がいて良かったね」の
嬉し涙でした

短い人生だったけど
精一杯生きてくれたんだ
だから
こんな良い仲間が出来たんだ
そう思いました

息子に会えなくて寂しいけど
今日は良い1日だったと
そう思えました
頑張った息子に
改めて感謝です🙏✨

最後までお読みくださり
ありがとうございます