先日、2回目の月命日を迎えました
あれから2ヶ月…

いつもより豪華なお花や
息子が好きなお寿司🍣を用意して
プロ野球中継を観たり
ゆっくり落ち着いて
過ごせました

なんで息子が…と
思う日も、まだまだあるけど
最近はその思いに
とらわれ続けてるわけでなく
心の中で息子の笑っている顔や
楽しい思い出に浸って
哀しい事は思い出さないよう
訓練しています笑

だけど
何だか今日は
息子の写真を見たら
哀しくて泣けてきた

まだ2ヶ月だもんね
いや
2ヶ月も会えてないからか…
会いたいなー
声が聞きたいなー
お喋りしたいなーって

春休みに入って
子供と出かけてるお母さんを
よく見かけるからかな

いつも羨んでばかりじゃないんですけどね

ネガティブな思考に陥りそうになったら
お仏壇や写真に話しかけてます
そうすると
不思議と側に居てくれるように感じます

こういう事は
ここでしか話せないから
ブログやって良かったなって思います 

ブログで
同じ哀しみを持つ人が居る事を知り
心が癒されました
ここで同じ哀しみを持つ人と
繋がれた事に
改めて感謝です🙏

今週は
野球チームの監督、コーチ
同期の子達が
お線香をあげに来てくれます
早くも息子も照れ笑い顔が浮かびます

皆んなが帰った後
どんな気持ちになるのか…
チョット不安だけど
息子の為と思って
踏ん張ってみようと思います!!

最後までお読みくださり
ありがとうございます

月命日に息子にお供えしたお寿司🍣
元気だったらコレ2つは余裕でペロリだったでしょう😅