今日から8月 | 北の国から徒然日記@ameba

北の国から徒然日記@ameba

北海道発。
日本ハム、野球、女子アナ、時々ラジオ…。
なかなかとっつきにくいかもしれませんが、まあ…ごゆるりと川 ̄~ ̄)

これが前進なのかどうなのかはわからない。

つい2・3日前、
あの人の主戦場が、遠い街の大きな施設のベッドの上から、我が家の茶の間に敷かれた布団の上になった。長かった。4ヶ月くらい、か。

「退院できてよかったね!」と、何人もの人に言われた。その度私は、精一杯の愛想笑いで場の空気を壊さずにやり過ごしてきた。大人の世界って汚い。

反面、
「なんでこんな目に合わなきゃいけないんだよ!」
と、今になってもまだ思い、涙をする。面白いほど涙が出る。

ゴールはどこだ?
もしかして、まだスタートラインにも立ってない?