オリスタ
モデルプレス
女性誌レビュー/嵐の二宮和也が、3月7日発売の女性誌「Scawaii!」4月号の表紙に登場。6ページにわたる特集「二宮和也~ニノミヤデータ~」が展開された。
同誌史上初の男性表紙となり、創刊から13年にわたる「Scawaii!」の歴史を塗り替えた二宮。誌面では主演映画「プラチナデータ」(3月16日公開)のエピソードをはじめ、「家に帰ったらまず何をしますか?」「可愛いなと思う女性のファッションは?」など、女性観やプライベートに迫る質問に回答。「もし、自分が女のコだったら“二宮和也”を好きになる?」という問いには「なりません!(中略)何かとてつもないことを隠してそうじゃないですか(笑)」と語るなど、飾り気のない言葉が彼らしい。
また同号の最終ページでは、浅見悦子編集長が二宮の撮影エピソードを明かしており「とっても印象的だったのは瞳の色が透き通ったブラウンで、すごくキレイだったこと。カメラマンさん(♂)もドキドキしたらしいです(笑)」(原文ママ)とコメント。二宮の子犬のような眼差しが存分に堪能できるフォトストーリーは必見だ。
女性誌レビュー/3月7日発売の雑誌「Grazia」4月号に嵐の二宮和也が登場。インタビューの中で、映画で共演したある俳優の印象を明かしている。
東野圭吾原作のSFサスペンス映画「プラチナデータ」(3月16日公開)で初共演を果たした俳優の豊川悦司について「ダンディーで、いい意味でルーズ感があって。母性本能をくすぐるものがあると思うんですよ」と、醸し出される大人の魅力を絶賛した二宮。「僕があんな雰囲気を出せるようになるのは……まあ、まだまだ先なんでしょうね」と謙遜気味に語っている。
さらに「顔は母親似」「ひねくれてる」など冷静な自己分析を展開しているほか、6ページに渡るグラビアではカジュアルなスタイルをまとった二宮の飾らない表情を堪能できる。
ナビコン
JCB春の入会キャンペーン、嵐・二宮和也がバッハになる新CM動画と「プラチナデータ」QUOカード プレゼント開始
「買い物は、世界を救う」…と、カエルくんと訴え続ける嵐の二宮和也が出演するJCBの新CM「運命の仕事篇」が、本日8日スタートの「春の入会キャンペーン」と合わせて、オンエアされ、WEBサイトでも公開開始した。
毎回コミカルな演技で笑わせてくれる二宮だが、今回は、なんと天才音楽家のバッハに変身する。と言っても変身するのは髪型だけ。ある朝、目覚めた二宮が、なぜかバッハの髪型に帰る。どうやら彼にはバッハ的な遺伝子があるという、なんとも滅茶苦茶な理由からだ。もちろん美容院の支払いはJCBで支払った。ところが自宅に帰ると、バッハ二宮の姿を見て、カエルくんが大笑い。傷ついた二宮は、JCBで飛行機にのって海外へ…。そして髪型を生かして彼が選んだ仕事は…。なんと裁判官!
サイトには笑えるバッハ二宮と一緒に、映画「プラチナデータ」の主人公・神楽龍平の写真が同時に見られ、改めに二宮の幅広い演技力に感心させられる。映画は、いよいよ来週16日(土)公開となる。
映画主題歌「Breathless」は、相葉雅紀主演のドラマ「ラストホープ」の「Calling」と、両A面で6日リリースされたばかりだが、発売前日(集計初日)の2013年3月5日付オリコンデイリーシングルチャートで推定売上枚数39.8万枚を記録し、1位を獲得!25.2万枚で過去最高だった「ワイルド アット ハート」の記録を大幅に上回り、嵐のシングルにおける集計初日の推定売上枚数の記録を更新している。映画の動員数とともに、CDの売上枚数も大いに気になるところだ。