7/7(日)七夕

うき山の会定例登山 荻岳(おぎだけ)843m

阿蘇市波野

 

 

荻岳山頂にてひとときを過ごせば、もう下山。

なんだかあっけない。

だけど、いつものような登山ではないのかもしれないが、高原の風に吹かれ、山野草を眺め、おしゃべりをしながら歩くのは楽しい。

 

あっという間に登山口の波野ウォーキングセンターに着いた。

それからすぐに大分県竹田市荻の里温泉に移動する。

 

 

荻の里温泉にて食事と入浴を済ませ、さっぱりとしたところで再び阿蘇郡波野村の波野ウォーキングセンターに引き返す。

なぜか?

この日、中江岩戸神楽(なかえいわとかぐら)公演がある。

この神楽を観るために荻岳登山がセットされたのである。

 

 

お、お~、中江岩戸神楽の始まり。(続く)