イオンモール宇城にやって来た。

 

 

買い物ついでにウォーキングを兼ねて、垣根の花を見て回ろうではないか。

何気なく車を駐車場に走らせている車窓から見えたのは、クチナシの花。

クチナシの花の写真を撮りたいと思ったのである。

 

 

そうして駐車場に車を置いて歩き始めると、アベリアの垣根前に放置されたショッピングカートがある。

ま、なにかの事情があってのことだろうとは思うけど・・・。

 

垣根に使われている木は数多くあるだろうけど、このアベリアも割とあちこちの施設の垣根として見かける。

今、記憶しているところをあげると、阿蘇産山村のヒゴタイ公園、天草リップルランド。

 

 

そしてクチナシの花の写真を撮りに行ってみると、思った以上に垣根としてクチナシがある。

 

 

ほとんどはムクゲだと思っていた。しかしながらクチナシがあれば、ハイビスカスもある。

 

 

実際のところは、よく見てみないとわからないものだ。(続く)