五月からは、食料品の買物のついでに、ちょっと近所のどこかをカミさんと一緒に歩くのが、日常になった。

 

歩く場所が、宇城市、宇土市にある公園であることが多い。そして、宇城市松橋町の岡岳公園をこの頃は歩いていない。

 

この頃は、週一で定例登山に参加するようになった“うき山の会”会員のうち数人が、岡岳公園を散歩を兼ねた、登山トレーニング場所にしている。住居地から岡岳公園グランドまでは高低差がある。坂道を登り、坂道を下り、それを複数回繰り返す。そのように聞いている。

 

 

自分たちはいつ以来になるか、ちょっと記憶にない。

久しぶりに歩いてみよう。

そうしてやって来た。

 

季節外れのコスモス ↑

 

グランド前の駐車場に車を止める。

 

 

それから古墳、忠霊塔のある丘に向けて歩き始める。

 

さつき ↑

あざみの群生

ドクダミの花 ↑

 

公園内をくまなく歩くことができればいいと思って、まずはスタートである。(続く)