5/9(木)阿蘇の烏帽子岳登山。

 

 

烏帽子岳から草千里ケ原に下りてきた。

ゴールデンウィーク明けの平日なので、土日祭日ほどの人出はないが、それでもほとんど外国人観光客で賑わっている。

 

 

山頂でおにぎりを食べるつもりでいたけど、場所を園児たちに譲って下りてきた。阿蘇火山博物館の上の草原のベンチに腰を下ろして昼食にした。

 

 

カミさんもゆっくりペースであれば、問題なく歩けたようだ。4月から自分自身の健康回復と体力向上に取り組んできて、満足できる成果が得られたと思っている。

 

 

五月からはカミさんも巻き込んで一緒に近所の低山歩きができるようになればいいと思っている。軽い散歩の延長から、これもなんとかなりそうな感じがする。

 

 

快晴の阿蘇を気持ちよく歩くことができた。(オシマイ)