萌乃里から俵山。

 

 

草原を上りきり、これから樹林帯に入る。

 

実は、このルートを歩いたことがなかった。草原を歩いて目の前にあるそのままもう一つ別の草原を下り周回していた。草花を探すのにはそれで十分だからであった。しかしながら、この日は山を歩くことが目的。粛々と樹林帯に入る。

 

 

表示板によると左右にルートがあると記してある。

右側のルートを選択。

 

 

樹林帯を抜けると、やがて一つの道につながる。それから急登が始まる。前日まで降った雨の影響を受けて、滑りやすくなっていた。滑りやすくても上りであれば、それほど危なくはない。

 

 

滑りやすい坂を上りきったところから再び樹林帯に入る。初めてなのでこの先がどうなっているか知らなかったけど、標識に従って進む。

 

 

思っていたよりも上り坂が続いたけれど、なんとか俵山山頂にたどり着いた。(続く)