宇城市豊野町に誉ケ丘公園がある。

 

 

熊本県が管理する”自然の森”と一体として豊かな自然に触れることができる。

 

 

身近なところとしてふっと歩きに来るのだけど、ちょうどツツジが見頃を迎えている。カミさんを誘ってツツジ見物がてら、軽く山歩きをしようとやって来た。

歩き始めてすぐ目の前にツツジの花がある。

 

おう、これは!?

なかなかに見事ではないか。

 

 

それから少し歩いて森に入ると、すぐに「ミツバ山ツツジ」と記された標識板がある。この場所を目当てにして来た。

 

 

ミツバ山ツツジの種類のみが辺りに咲いている。これまではこの場所をツツジの名所として意識してなかったけど、なかなかどうしてこれは立派なものではないか。そう認識を改めた。