4/5(金)南阿蘇外輪山。

地蔵峠から冠ケ岳を往復した。

 

 

地蔵峠登山口に至る南阿蘇グリーンロードが全面開通している。いつから開通したのかは知らない。補修工事期間の一年間ほど通行止めだった。

 

 

ということで南阿蘇の久木野へと車を走らせた。雨合羽を着て雨に降られながら山歩きをしたのだけど、背負ったザックにカバーをつけてなかったので、ザックの中まで雨が染みこんだ。後出しじゃんけんになったけど、この機会に、久木野のあそ望の里にあるモンベル店にてザック用のカバーを見繕うことにした。

 

モンベルの店員さんがすぐに対応してくれた。モンベルのポイントがまだ残っていたので、そのポイントでザックカバーを購入。

 

 

それから白川水源に行ってみることにした。立田山にてイチリンソウを見たのだから、白川水源のイチリンソウも咲いているのではないか。そう思ったのである。

 

 

そうして白川水源の鳥居をくぐったところに、少しだけ咲いていた。

 

(続く)