3/23(土)菜種梅雨の始まり。

 

うき山の会定例登山は、球磨郡水上村市房ダムの花見ウォーキングが予定されていた。これは早々に雨天中止の決定が下された。ということで、週一買物に出かけるほかない。

 

モールウォーキングを兼ねて、イオンモール熊本に行ってみるか。食料品の買い出しがあるけど、その他、買いたいものはない。この頃続けて読んでいる東野圭吾の文庫本の続きを物色してみるくらい。それでもモール内を隅から隅まで歩いてみる。なにか気になるものがあれば、のぞいてみるつもり。

 

 

イオンモール熊本に入り、飲食店街を歩いてみる。前に中華料理チャンチャンにて酸辣湯麺を食べたとき、どのような店があるか、一応、チェック済み。あ、そうだった。2回目がフードコートのモスバーガー。そしてこれが三回目。むか~し食べたことがある鎌倉パスタに決定。

 

 

メニュー番号の1番。

カリカリベーコンのペペロンチーノ。

乾燥した赤唐辛子のスライスがよかった。