2/11(日)うき山の会定例登山・四王寺山。

 

岩屋城跡の岩屋山を下りて、焼米ケ原に戻れば、四王寺山を一周したところで、この日の登山が終了。

 

 

これほど満足したウォーキングはない。

生まれて初めて見るセリバオウレン、そして歴史のある城跡巡りができた。

久しぶりに“うき山の会”定例登山に参加した。

二万歩以上、足の筋肉に疲労が残るくらいに歩いた。

帰宅後就寝時に水分補給をして夜と翌朝にペットボトル2本を飲み干した。

その結果は、便通もよく、新陳代謝が促された。

これぞ“健康ウォーキング”だと自ら納得する。

一人であれば、やっぱりすぐに「や~めた」となるところ、みんなで歩けば何とか歩き続けることができる。

やっぱり山の会のお世話になろう。

山の会でなければ、四王寺山まで来ることはなかっただろう。

 

 

なにもかもハッピーな登山だったなぁ。(オシマイ)