2/3(土)イオンモール熊本。

 

 

週一買い物を済ませ、菓子屋にて甘いもの、露天の台湾カステラなどを買って帰る前に

「蔦屋」。

 

モール内の蔦屋入口が狭いのを見て

「え~」

とか思ったけど、店内に入ってみる。

中に入ると奥行きがあり、横に広かった。

「お、お~これは」。

へぇ~、こんなに広いスペースがあるのか。

 

 

で、文庫本を物色する。

何を探すかは決めている。

池波正太郎をほぼ読み終えた後、今は、東野圭吾。

かくして選んだのは、「ラプラスの魔女」シリーズ。

 

 

「ラプラスの魔女」と「魔力の胎動」を仕入れる。

そしてシリーズ再審長編3月17日発売予定『魔女と過ごした七日間』を次に読む。

 

 

イオンモール熊本の蔦屋書店はスペースが広くて品揃えが半端ない。

こうしてみると、電車に乗って熊本市の中心街、下通店まで行かなくても、郊外型のイオンモールにて用が済む。

これからはイオンモールに行く回数が増えるだろうな。(続く)