2/3(土)イオンモール熊本。

熊本県上益城郡嘉島町にある。

以前は、クレアと呼ばれていた。

 

まず、イオンシネマにて映画『ある閉ざされた雪の山荘で』の上映時間を見てみると、あれ~一日三本、正午過ぎの上映だったはずだけど、ない。

午後4時過ぎの一本のみ。

ということで予定した順番を変更する。

が、映画の前に昼食、これは変更なし。

 

 

記憶によれば、数年前、“鎌倉パスタ”の店でランチしたことがある。

うどん、そば、天ぷら、寿司などの和食。

カレー、ハンバーグなどの洋食。

ラーメンなどの中華。

さて、どうしたものか。

いつも迷ってしまう。

そして結果は、洋食系のランチに落ち着くことが多い。

 

さて、この日はなにをどうするか、決めてはいない。カミさんと並んで飲食店を見て回る。一回りしたところで

「なんにする?」。

ま、毎度変わらず、同じことを繰り返す。

 

お気に入りだった店がなくなったりもする。例えば、中華のバーミアン。バーミアンは好きだったけどな。

“鎌倉パスタ”は今も健在。

 

 

と、そこに中華の店チャンチャンガーデンの酸辣湯麺(サンラータンメン)。

そういえば酸辣湯麺のことを“ききみみ”さんがブログ記事にしていて、それにKatyさんが「私も好き」とコメント寄せていた。

自分は名前を知っているが、これまで一度も食べたことがない。

絶好の機会だ、酸辣湯麺だ。

 

 

かくして中華チャンチャンガーデンに入店し、酸辣湯麺。

プラス点心三点盛り。


チャンチャンガーデン | 株式会社ドラゴンキッチン【公式】 (dragon-t2.com)