11/20(月)午後。

立岡公園を散歩。

 

 

立岡池のキャンプ場に人がいるかとのぞいてみると、男性が一人、キャンプ場の竈に火を燃やしている。

テントはなし。

日帰りキャンプなのかな。

 

 

隣接するゴルフ場から飛んでくるかもしれないゴルフボールが直撃しても被害が出ないようにネットが張り巡らされている橋を渡る。会員であり、かつては通っていたあつまるレークカントリークラブのショートホール。めったにないとは思うけど、OBのボールが飛んでくることがあるのかもしれない。

 

 

夫婦橋を渡ると、立岡池をほとんど周回するような形になる。タンポポがあるくらいで、これといった草花を見つけることはない。テニスコートの裏を歩けば、出発点に戻る。

 

 

天気がよく気温が高い冬の日であり、カミさんと話をしながら立岡池をゆっくり一周した。身体が温まり気持ちよくなって散歩を終了。今回はたまたま成り行きでそうなったのだけど、ときには「一緒に歩こう」とカミさん誘ってみようかな。