6/17(土)週1買物の前に阿蘇観光。

 

 

昨年9月以降は、大観峰に来た記憶がない。

それよりもずっと前だったか。

阿蘇の野焼き跡の3月になると、末黒野に咲くキスミレを見るために北外輪山を訪れ、その流れで大観峰にも立ち寄っていた。それもこの数年の間はやってなかったかな。

ま、そういうことで大観峰はずいぶん久しぶりなのだ。

 

 

軽く歩くことと、草花を見つけるのが目的だと前のブログに書いたけれど、7月になればカワラナデシコ、コオニユリを見るはず。

そんな風に

「今日は何が咲いているかな~」

と季節の草花を見るのが楽しみ。

 

 

さて、この日、珍しいものを見た。

遠くにスーパーマリオがいる。

人か?

オブジェか?

あっ、動いた。

人だ。

近づくのはやめよう。

そうしていると観光客が

「お~い、マリオ~」

と呼びかけた。

するとマリオが手を振って応えた。(続く)