うき山の会総会後の懇親会に出席した際、一旦退会した後、再入会した。

そのとき、映画『BLUE GIANT』を「是非にも観るように」と勧める会員がいた。

アニメであり、ジャズプレイヤーのストーリーだという。ジャズプレイヤーだとすれば、どちらかといえばマニアックで、あまり人に勧める映画だとは思えない。けれど「だからこそ“がね”さんに観てもらいたい」と思ったのだろう。

 

 

TOHOシネマ8宇城の上映時間を検索すると、1日1回17401950上映。 

 

映画館で映画を観るのは、『仕掛人・藤枝梅安』と『仕掛人・藤枝梅安2』に続いてになる。4/15(土)は雨予報なので、週1買物のほか、何も予定なし。自分としては珍しい行動パターンになる。

 

 

 

 

一時期はなにもかもやめて引きこもるように消極的だったのが、4月になってからはなぜだかなにごとにも積極的になった。緊急入院後のショック状態からやっと抜けだしたのだろう。

 

 

 

 

さて、『BLUE GIANT』。

 

シニア割引1200円で、密室、暗闇、大音量の映画館内視聴はぜいたくな時間だった。

観てよかった。

もう一度映画を観に行ってもいいくらい。

 

そして土曜日の夜の映画館がどのようであったのかというと、昼間とはまるで違った。昼間は高齢者がほとんどだけど、夜になると、高齢者がいなくて若い世代ばかり。夜というのはこのようになっていたのか。

 

というか、若い世代が『名探偵コナン』を観に来ていたのかな。