2/25(土) 午後2時45分、いでた平成眼科クリニック受診。

定期的に手術後の状態観察が行われている。

結果、特別な変化なし。

個人的には少し改善傾向にあるのではないかと思っている。

 

さて、すぐに診察が終わり、薬局にて点眼薬をもらえばオシマイ。午後3時過ぎだけど、せっかく熊本市内に出てきたのだから、熊本市動植物園の梅園を訪ねたい。

 

 

熊本市動植物園に梅園があることを知ったのはついこの前のこと。

梅の花がどのようなものか、どうしても見ておきたいと思う。

 

 

で、動植物園に駆け込むと、閉園の1時間前。

なに30分もあれば充分。

 

 

そうして梅園行ってみる。

他にも梅園にやってくる人たちがいて、なかなかにぎやかな梅見になった。

ただし、雲の間から陽が照ることなく、ずっと曇り空であるのが残念。

陽光を浴びる梅の写真を撮りたかった。

 

 

ま、しかし、熊本市動植物園の梅の花は形が整っていてなかなかに上品な趣がある。

夕方になって慌ただしい梅見になったけど、見に行ってよかった。