12/4(日) 天気がよくない。なので、野山ではなく熊本の市街地に出かけた。

 

街にさしたる用事はないが、街中ウォーキングができればそれでいい。

 

松橋駅から電車に乗り熊本駅、熊本駅から路面電車に乗り辛島町電停下車。

 

 

サクラマチ熊本のモンベル店へ。

 

 

ジャケットを購入。するともうここで用事がないけど、街中ウォーキングをしよう。

 

 

夜になれば眩いばかりの明かりが灯るネオン街。

 

 

朝は閑散として、静寂。

 

 

コロナ騒動が始まってからというもの歓楽街の夜はどうなっているだろうか。このところ夜の街に行かないのでわからないけど、おそらくは客足が少なくて閑散としているのではないか。それもまたなんだか寂しい気がする。

 

 

そうこうしながら下通アーケード街に出た。(続く)