8/27(土)九重山。

 

 

ゆっくり歩く第2グループ5人。のんびりと朝の坊ケつる散歩を終え、そのまま雨ケ池へと歩き始める。

 

 

雨ケ池までは緩やかな上り。スローペースで歩いていると、後ろから来る若い人たちが次々に追い越していく。

 

 

1時間くらいで雨ケ池に着いた。

 

ママコナ

 

マツムシソウ

 

サイヨウシャジン

 

ニラ

 

 

これから先、いろいろと花が咲き始めるだろうが、そのときはまだこれくらいしか咲いてなかった。

 

「休憩30分」といって休憩に入ったけど、あまりに休み過ぎても疲れる。短時間で済ませる方が疲れないので、残りの下りはそれなりのスピードで歩く。

 

 

指山の分岐まで来ればホッと一息。

 

 

タデ原湿原木道まではなだらかな下りを残すのみ。(続く)