5/8(日) うき山の会定例登山。

五家荘の白鳥山。

 

 

樅木の吊り橋を見た後は、どこにも立ち寄ることなく佐俣の湯まで一直線。

 

 

午後になれば、いつも混雑する佐俣の湯駐車場だが、少しは空きスペースがある。

気温は28℃くらいまで上昇している。

夏日。

 

 

汗まみれの身体を洗い流し、すっきりしたところで、いつものルーティーン。

入浴後の牛乳とコーヒー牛乳。

外に出て、喫煙。

かぁ~、暑くなったなぁ~。

暑くなると、登山も疲れるし、入浴も疲れる。

 

 

当初の行程表より2時間くらい早く進んだ。

 

暑いときにはなんでも早めに予定をこなすのがいいのだろう。程なくして全員が入浴を済ませて集まったところで、もう残すところ宇城市役所まで一直線。

 

新緑の白鳥山はよかったけど、これから先は、きつく感じるようになるだろうな。