ビートルズのアルバム『Help!』で好きだったナンバーといえば、そうそう『ディジー・ミス・リジー』。

 

軽くてポップで、これは文句なしに好き。

 

 

 

 

 

レノン・マッカートニーの曲ではない。おそらくは、まだ自作のナンバーが少ない時代、ライブなどで演奏していたんじゃないだろうか。

 

 

がねの思い出としては、中高生の頃、八代市アーケード街に今はない大洋デパート八代支店があって、その店に同級生のマスダくんの親父さんが勤めていた。その隣の店の前にジュークボックスが置いてあった。

 

素寒貧の学生であるが、ポケットから取り出したコインをジュークボックスに入れて選んだのが、この曲だった。

 

今から思えば、赤面の至りであるが、ま、そのときはそれがカッコいいと思っていた。

 

いや~、ずいぶんと昔の話を引っ張り出したものである。