9/22(火)晴。

有給休暇をとった。

修平くん、レインくんとの山行。

 

ただし、修平くんは先の高千穂峰登山で膝を痛め、治癒するまでしばしの安静にするため、今回は不参加。

レインくんと2人。

行き先を九重山とし、午前8時セブン・イレブン熊本大津美咲野店にて待ち合わせとする。

 

レインくんは熊本市内から、“がね”は不知火町から九州自動車道を利用して大津に向かう。お互いロスの少ない待ち合わせ場所となる。

大津から九重までは2時間弱。

 

 

九重山のどの山にするか。

 

修平くんとは瀬の本登山口から扇ケ鼻、レインくんとは牧ノ戸登山口から久住山に行った。

 

今回は、メインではないけれど、牧ノ戸登山口から反対側の黒岩山へ。それから大崩ノ辻、上泉水山、下泉水山に足を延ばしてみようかと思う。

 

ある程度のことを決めておき、実際にはそのときの状況に応じて臨機応変に。行き当たりばったりともいう。

 

 

このように考えていたところ、9/22(火)はタローも休日、「九重に行きたい」と言う。これまで九重山に行ったことがないのだ。

「九重でも人のいないマイナーな山を歩くつもりだけど」

「全然かまわない」

ということでタローも一緒に行くことになった。

 

ということで、これから出発する。

 

レポートは後日・・・。

 

 

ペタしてね