5/9(土)きよしくん家の薔薇。

 

 

いろいろな種類があり、“がね”にはただ美しいと見とれるだけで、名前を教えてもらっても

「へ~」

「は~」

と嘆息を漏らすのみ。

 

薔薇を素材にしてネタを紡ぐことができない。

 

 

ああ、そういえば、3月に四季咲きの白薔薇をアップしたとき、瑠璃さんからコメントをいただいた。その中に瑠璃さんが「五月の薔薇」をよく歌っていたとあった。

 

“がね”もこの曲を聴いていた。布施明、尾崎紀世彦など、いろんな人が歌っているようだけど、ここは瑠璃さん推奨のブレンダ・リーを聴いてみたい。ブレンダ・リーのタイトルは『思い出のバラ(五月のバラ)』。

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

ペタしてね