7/13(土)婆ちゃん家の庭を眺めて歯科医院に歩くと、医院の裏にむくげ(木槿)が咲いていた。

 

 

濡れ鼠の木槿。

 

 

淡い桃色。

 

個人的な体験からすると、木槿の花は雨の日に見る。集中豪雨で堤防が決壊しそうなくらいに増水したとき、土手に木槿の並木に花が水滴を湛えている。

 

買い物の行き帰り、白い木槿の花が咲いている。車の運転席から何度も目にするが、雨が降っているため写真撮りを諦める。次の機会に、と思う。

 

 

この日は思いがけず木槿の花に出会えた。

 

歯科診療を終えた後、外食及び週1の買い物を済ませて帰宅すると、豪雨に見舞われた。台風並みの風雨。木槿と雨がまたしても結びついてしまった。

 

 

ペタしてね