タイトルを見て

「キケマンって、なんじゃそれ」

と思われた方、がねと同じです。

 

 

ムラサキケマン(紫華鬘)をようやく知ったばかりで、知ったかぶりして

「これがムラサキケマンだ」

と吹聴しまくっている今日この頃である。

春の野のあちこちに咲いており、ムラサキケマンは珍しくもないのだけど・・・。

 

4/1(日)宇城文芸誌「しらぬい」の会による現地研修会で宇城・八代の石橋を訪ね歩いたのであるが、すると必然的に山野草との初対面が待っていた。それがキケマン(黄華鬘)。

 

 

危ない奴ではないよ。

個人的にキケマンが珍しいと思ったのでアップしてみた。

 
 

ペタしてね