今日はくまもと阿蘇カントリークラブ湯の谷コースで久しぶりのゴルフ。

雨読さん家を6時50分集合出発。


golf


この頃ゴルフをやっていないから恥ずかしい結果になることは目に見えているけど、明るく楽しいゴルフにしたい。

阿蘇湯の谷は下界に比べれば気温が3℃低いだろうから、涼しい中で阿蘇の山々を眺めながらゴルフができるのはうれしい限り。

夏にゴルフをやるならここしかない。


table


ゴルフの後は近くのホテルに宿泊する。

朗唱の会のメンバーがあつまると話があり過ぎて、2、3時間では時間が足りない。後ろ髪を引かれる思いがして別れのときを迎えるのが通常パターン。泊りであれば心ゆくまで話ができるのではなかろうか。それぞれが全く異なる日常を送っていて、関心を示すことも異なる。それぞれの話を聞くだけで時間が足りなくなるのだ。


ということで、今日からの3日間、がねの夏休み。