たいそうなタイトルをつけましたが、なんてことはありません。これはゴルフの成績のことですから。


 地獄だったのは9/23(月)秋分の日に行われた宇医会ゴルフコンペの成績。


 正真正銘の最下位。敢闘賞。成績一覧表の抜粋を掲載しますので、そちらをご覧ください。


 この日のコンペについて記録しておくことといえば、20年ほど前から約10年間お世話になったドクターホンダの長男、次男ドクターが初参加だったことです。


 ホンダ長男ドクターがワーストのスコアで、がねが次に悪いスコアでした。その点では結果としてよかったと思っています。ホンダ長男にはめげずに今後も参加してもらいたいからです。


 次男ドクターは程良い成績でした。話には聞いていたのですけど、この日が初対面。顔を合わせてぽつぽつと話をしているだけで、なんとなくお互いに親しみがありました。


 がねのワースト記録を残した理由は2つあるようです。1つは前日の山登りで疲労が蓄積していたこと、もう1つは2回続けてタローのクラブを試してみたのが、重くて振りきれないこと。この2つが大きかったのではないかと思います。


 それにしてもヒドかった。実は9/7(土)の不知火町ゴルフコンペでも似たようなスコアだったのです。このときタローのクラブを初めて試してみたのですけど、ダメでしたね、やっぱり。

 

 もうヤになった。