9月14日(水)は弁慶ゴルフコンペ。さすがに、ゴルフの連ちゃんはきつい。会場は城南カントリークラブ。人が多いのに驚いた。例年8月、9月は暑さのために客足が遠のくから、プレー料金を安くしたのですね。
この日も暑かった。ゴルフをするには体力が必要。当たり前ですけど。がねにはこの体力がない。虚弱体質なのが3人いて、そのうちの1人。さすがにきついのを我慢して回りきることが目標。できればいいスコアを出したいけど、望むべくもない。
だけど、勉強になりました。2回連続優勝したリューゾーさんと一緒のラウンドだったから。リューゾーさんのスイングをずっと見続けることができました。姿勢がよく、フィニッシュがきまる。何よりもボールに体重が乗っていくところが素晴らしい。
なので、真似したいんだけど・・・。


