第2回から参加し始めたカレエダさん主催の「朗唱の会」ですけど、922日(水)第5回開催の予定だと案内がありました。


 「ビートルズの歌詞を朗唱するのはどうでしょうか」とブログでお尋ねしたところ、間髪いれずに「それはいい」とコメントで応じていただきました。


しらぬいのがね-ヨネザワ店舗内


 それで、やらなきゃいけないというか、やるしかないことになり、何にしようかな?ビートルズの歌詞を数曲、ネットからダウンロードしました。


 その中から、初めての朗唱は、「Strawberry Fields forever」にします。


 歌詞をのぞいてみると、試験に出るような英語と違って、歌詞の英語は独特です。会話の英語に近いのかな。


 これまで気にも留めていなかったことが、いざ朗唱するとなったとき、何もかもわからなくて疑問がわいてきました。疑問だらけです。というか、無知ですね~。