みなさん、おはようございます。
朝っぱらから、まことにくだらない話で恐縮です。
この前の土曜日午後3時過ぎにゴルフ練習場に行きました。宇城市松橋町の「つる」。2階の無制限打ちっぱなし。利用料金は土日1300円。
1回ボタンを押すと50球ボールが出るのを2回押して100球。自動でボールを1個ずつ出してくるマシーンに3分の1くらい入れます。
まず、9番アイアンで5級くらい打ってみると、以外にもいい感触で打つことができました。クラブフェイスにボールが当たりまして、音が悪くない。次に6番アイアン。方向は右に左に行きますが、飛距離は一定して音も悪くない。
そこで、調子に乗って、スプーン(3番ウッド)、ドライバー。1球目は完ぺきだけど、後はバラバラ。最後にサンドウェッジ、練習場では悪くなかった。
がねのゴルフの調子はかなり良くなってきています。だけど、50球打って疲れた。一応、残りのボールも打ったけどネ。もったいないから。
だけど、もういいと思って練習を引き揚げた。なぜなら、体力がないことがわかった。なさけないほどに…。
トホホ。